明日から12月。

毎年恒例、手帳の中身を入れ替えましたbook


2008年からずっと「ほぼ日手帳」を愛用しています◎

「ほぼ日手帳」は、12月からページが用意されているので(1日1ページでなく2日1ページですが…)、11月で手帳の中身を入れ替えています。


本体ごと買い換えようかと、毎年思うのですが皮製本体を使用しているため、なんとなく愛着があり買い替えにいたりませんsweat02


手帳を見返してみると、今回は「中小企業診断士」学習に関すること、母親に関すること、子供に関することが主なテーマになっていました。


今思うと、診断士学習については、ローリングプランすぎて学習計画に無理がきていましたcoldsweats01

もう少し、ふり幅のある計画じゃないとダメですねsweat01


手帳の見返しは、色々考えることがあり楽しいですhappy01


今の流行りは、スマートフォンを使用してのスケジュール管理ですが、やはり手帳は手放せません◎

ただ、自分が契約している携帯会社はauなんですが、ついにauからもスマートフォンが…

確実に購入しますsmile

来年はデジタルとアナログの双方を活用してスケジュール管理をしていきます!