フォトリーディングは、関連書籍を読んで独学で習得可能?

以前友人から聞かれたことがありました。

…結論から言えば可能だと思います。

けど、そうとう難しい…少なくとも自分はできません。

今は、より分かりやすい書籍も出ていますので、内容は理解できると思いますが、

実際に習得している人に会い、フォトリーディングしている姿を見るまでイメージしずらいです。

特に「どの程度まで、本に忠実にやるべきなのか」とか、書籍に書かれているようなメンタル面については、

全くわかりません。もちろん応用方法も身につきません↓

フォトリーディング集中講座では、フォトリーディングが身につくだけではなく、疑問に思ったことや応用方法が分かるようになります。

あとは、同じ目的を持った人たちと学ぶことによって、習得するスピードがかなり変わってくると思います。

フォトリーディング集中講座は一般的に2日間行われるのですが、独学2日間で習得しようとすると、まず難しいです。

独学での習得はかなり時間を浪費してしまいます。

時間があまりなく、効率的にフォトリーディングを身につけたいなら集中講座を受けるのがお勧めです☆

時間はがあり、お金もかけたくない場合は、独学も良いと思います◎

ただその場合は、フォトリーディング習得者にアドバイスもらったり、質問をしないとフォトリーディングではないものを身につけてしまう可能性があるので注意ですね(笑)