以前、寿退社をした方が現在職業訓練に行っているようで、どんなことを

行っているか聞きました◎


簿記(大原に通学)、パソコン教室(Excel)などの中で、エゴグラムというものがありました。

かなり昔からあるようですが、いわゆる性格診断ですmemo


職業訓練で行っていると聞き、興味が出たのでやってみました。


エゴグラム


結果は…


abbbaタイプ?!

自分の行動・言動、他人の行動・言動も気になるタイプのようですbomb

ストレスがたまりやすいとのことcoldsweats01


もっ詳細な結果が出るのですが、なかなか的をついた結果でビックリflair


診断士合格した方々は、どんな性格の傾向があるかわかったら

面白いのに…smile



あと職業訓練では、カメラの前で面接形式で質問に答え、その映像を後で確認して

自分のクセや話し方をチェックしてもらうそうですcamera

これは、自分もやってみたいと思いましたnotes


色々考えられて行われているようなので、また話を聞いてみようと

思いますhappy02